野本 果甫

Nomoto Kaho


ビジネスコーチ株式会社 パートナー1on1研修講師
財団法人生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ
COPC CSR規格 登録コーディネータ
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
日本アンガーマネージメント協会アンガーマネジメント ファシリテーター
日本プロフェッショナル講師協会上級認定講師

学歴・職歴

大学卒業後、大手カード会社にて、接遇インストラクター、教育担当として、人材育成の仕事に携わる。
GE金融部門にて、2つのコールセンターのスターティングメンバーとして、採用、教育、マニュアル作成や体制つくり等、コールセンターの立上げのプロセスを経験する。また、スーパーバイザイー、マネージャーとしてチームのマネジメントや、業務効率化のためのプロジェクト、中国大連への業務移管のプロジェクト等に携わり、コールセンターの運営、マネジメント、プロジェクトマネジメントについては一通りの見識を持つ。
在職中、財団法人生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチの資格をとり、社内でコーチングを取り入れた管理者研修やフィードバック研修、カスタマーコミュニケーション研修などを企画し導入。
2009年より、ビジネスコーチ、研修講師、コールセンターの応対品質・人材育成のコンサルタントとして活動している。人材育成とコールセンターの経験25年。

実績

40社以上の企業で、3500人以上の育成に携わる。
生命保険/損害保険/銀行/通信サービス/化粧品メーカー/電気メーカー/住宅メーカー/製薬メーカー/自動車メーカー/食品メーカー/飲食チェーンなど

「『やりがい、つながり、成長』を感じながら働くことで、お客様、チーム、組織に貢献できる人とチームを育てる」をミッションに、チームのメンバーが主体的に動くようになるための関わり方、コミュニケーションの取り方についてのコンサルティング、研修を得意とする。
コールセンターの管理職、リーダー、オペレーターへのコーチングは年間100名以上。

著書・論文・寄稿

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